押し寄せるプリコ PGSの育成日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/7Gv

使用G:FS+十傑+Dig 総指揮:私 でした
開始直後N1(ジュノー)防衛スタート→偵察部隊から防衛

・ガーディアンの能力やら可能な戦術知りたかったので防衛スタート
 収穫は色々あったようですが、逆に同盟のユニットのバランスを見直す羽目になりそうで
 これまた一仕事あるんだろうなぁ・・・
・RionさんのBlogにガーディアンが一杯のSSがありますが自分が確認しただけで
 ガーディアンの追加召還(SE砦にて赤文字で出るやつ)は5次召還位?まで確認しました
 恐らく上記のSS5次召還後のだと思います

N4のVertex同盟さんに半数以上の戦力にて攻め→手ごたえなし、撤収

・非常に素晴らしい防衛布陣でした、CPで確認しに行きましたがAXのSbrが活きてましたね
 ガーディアンを残影等で移動させてから平地制圧しようにも奥まで進むことが困難だったようです
 ただ攻め方ってのをここでだいぶ理解できたような感じでしょうか
 1MAPでの攻防は中々おもしろいですね

F3(ラヘル)が空き家という事を偵察で確認→Eyes同盟に奪われる

・Eyes同盟にナイスタイミングで奪われ、バリケード毎頂かれたようで・・・
 相変わらずの情報報告不足と伝達の遅さは人が増えると困難なようですけども
 お祭りで肩を並べた同盟はできていた筈、なんとかそのレベルまで持って行きたいですな
・守護石の修復にも会話手順のようなものがあるんですが、それ+2名以上同時に行うと
 修復がうまくいかないようです、これも中々厄介な仕様ですね
 事前にOP発言をする、別窓(IRCとか)で重複を避けてスムーズに行いたいものです

F3を奪還しに1PTを残し派兵→N1をBJ同盟に強襲され、N1防衛に全軍撤収

・F3の片方の守護石を潰した後、ゆっくりともう片方に進軍といった所でしたが致し方ない・・・
 しかしBJのチェイスに抜かれるという事でいくらガーディアンを召還したとて油断はできないね
・守護石を破壊された直後はガーディアンの数がかなり減りますので要注意です
 5分間の攻防は中々熱いものがありましたが、相手の戦力規模と比べると不安の残る結果に

N1本城にし、V1の板防衛に第一派兵、第二派兵にVertexが確保中のV5へ→第一成功・第二失敗

・V1では一度確保したのかな?というタイミングでレーサーに割られたようで時間圧迫に
 マスターや「いつも陽光してくれてる人」に任せっきりではなくて一人一人警戒してほしいかった・・・
 運よく今回は第一派兵で起こりましたが、これが必ず確保したい場所で起こらないとも限りませんしね

結果はN1/V1の2砦となりました、できればこの規模の同盟なら3、4は現情勢なら獲りたい所
ちなみに次回以降12月はGvができるか果てしなく不明です、14日は遅刻で済みそうだと思うんですが・・・
現時点では何とも言えない状態ですね、もし欠席ならGv記事は他の方のを参考に
  1. 2008/12/09(火) 11:29:59|
  2. RO GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<12/14Gv | ホーム | 11/30Gv>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/10(水) 12:20:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pgs893.blog103.fc2.com/tb.php/93-0b1a0e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PGS-knight-

Author:PGS-knight-
Trudrで育成屋中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

